わらニュース

会計事務所につとめていた無職のおっさんです

UberEatsは犯罪の温床??

最近、よく見かけるようになったUberEatsの自転車。


うちの家は田舎なのでたまに見かける程度なのですが都心では多いですよね。
あのでっかいウバッグっていうのか?は目立ちますし

 

自分はUberEatsより出前館を独身時代からよく使うのですが(出前館のほうが価格層が安いからね)ウーバーイーツも2回ほど使ったことがあります。


出前館では正直、ほか弁・ほも弁に、たまに地元の中華料理屋ぐらいしか使わないんですけどウーバーイーツは選択肢が多いので良いですね。

 

 

ただあまりネット上の評判は良くないのか・・・

 

ウーバーイーツとは直接関係ないけど先日こういう事案があったようです

 

 

異物混入自体は人為ミスだからしゃあないとおもうが
大戸屋のその後の対応が悪いなー実際現場は忙しかったのかもしれんけど・・・

 

まあそれはともかくも
結構ツイッターとかを見るとウーバーイーツは頼まないみたいなことを書いている人が多くて今回ウーバーイーツ持っていっただけで関係ないだろと思うんだけどww


ウーバー、評判が良くないようです。

 

なんか上記の大戸屋の件で取材をしたというねとらぼのヤフトピの米欄も以下のような感じだ笑

 

「店の前の道路に座り込んでスマホいじりながら出来上がりを待ってる連中を大勢見かけるけど、手なんて洗ってないだろうな。
あんな連中が運んできたものを食べられるお茶の間の皆さんの神経も凄いと思う。」

 

「Uberは、不衛生なイメージと、配達している道中のマナーの悪さもTV等で見て、絶対利用しません。
やっぱり、販売しているお店が配達してくれるお店が安心できていいな~
責任の所在もハッキリしているしね。」

 

「あの黒いリュックの中は清潔にしてるのかな。
配達人も手を除菌消毒してないでしょ。
口に入れるものだから、私は使わないけどさ。」

 

「どう見てもホームレで若干臭いもある人が、Uberのカバンを背負ってとあるチェーン店に入って行ったのを見たことが有る。
配達を頼むと、こんな人が運んでくる可能性が有るのかと思うと、ゾッとした。」

 

「知人がウーバー配達バイトやってますが、交通ルールを知らない・守らない外国人配達員がすごく多く、接触しそうで怖いそうです。そういう人達が運ぶ食品、怖くて注文できない。」

 


不衛生、外国人、マナー悪いというようなキーワードが多いので
そういうイメージが有るようですね。


ちなみにこの被害者の方もUberの配達員の方のようで、、、

 

まあこの事案も単なる異物混入事件なんだけど取材したというねとらぼのタイトル見るとウーバー側もなんかしたんかと思うようなタイトルになっている

 

まあ急拡大しているサービスだから、色々問題はあろうかと思うけど。。。

 

 

ああそうだ、ばんそうこう の呼び方は バンドエイド だ税。

 

 


わららでした。